WORK01

現在進行中の施工現場レポートです。

2024.05.10
[花尾災害復旧]_社内パト⑤

本日(5/10)、毎月1回の抜打ちでの社内安全パトロールでした(5月度)。

まだ、本格的に工事が進んでいないので、書類・現場ともに大きな指摘はありませんでした。(^^♪

が、最後に、「土砂等仮置場の出入り口が汚い!」と、指摘を受けました^_^;

今回はすぐに掃き掃除をしましたが、今後は下請業者にも「極力汚さないよう作業すること!汚した場合はすぐに掃除をすること!」を徹底するよう指導していきたいと思います。

また、前回(4月度)指摘を受けた、現場の仮設トイレもチェックしてもらいました。(前回、「現場にも仮設トイレが必要ではないのか」と。)

現在は、山側の植生マットを張る前の法面の整形 と 仮設施工ヤードの造成 を行っています。